`
yesjavame
  • 浏览: 658999 次
  • 性别: Icon_minigender_2
  • 来自: 杭州
文章分类
社区版块
存档分类
最新评论

only human

 
阅读更多

only human

一升的眼泪主题曲《Only Human》

下载地址:http://s94.tku.edu.tw/~494610248/05.mp3

演唱:

悲(かな)しみの向(む)こう岸(きし)に 微笑(ほほえみ)があると言(い)うよ
听说在那悲伤的彼岸 有着微笑的存在

たどり着(つ)くその先(さき)には 何(なに)が僕(ぼく)らを待(ま)ってる?
究竟好不容易到达的前方 有什么在等着我

逃(に)げるためじゃなく 夢追(ゆめお)うために
不是为了逃避 而是为了追寻梦想

旅(たび)に出(て)たはずさ 遠(とう)い夏(なつ)のあの日(ひ)
旅行已然开始 在那遥远夏天的那一日

明日(あした)さえ見(み)えたなら ため息(いき)もうないけど
如果连明天都能看见 那么也便不会再叹息

流(なが)れに逆(さか)らう舟(ふね)のように
如同逆水行舟一般

今(いま)は 前(まえ)へ進(すす)め
如今正朝着前方前进

苦(くる)しみの尽(つ)きた場所(ばしょう)に 幸(しあわ)せが待(ま)つというよ
听说悲伤的尽头 有幸福在等待

僕(ぼく)はまだ探(さが)している 季節(きせつ)はずれの向日葵(ひまわり)
我依然在寻找 那四季尽开的向日葵

こぶし握(にぎ)り締(し)め 朝日(あさひ)を待(ま)ってば
紧紧握住双拳 等待朝阳的升起

赤(あか)い爪(つね)あとに 涙(なみだ) キラリ 落(お)ちる
沿着红色的指痕 泪水闪动而下

孤独(こどく)にも慣(な)れたなら 月明(つきあ)かり頼(たよ)りに
若是已习惯与孤独 就沐浴在月光中吧

羽根(はね)なき翼(つばさ)で飛(と)び立(た)とう
挥动已无羽毛的翅膀起飞

もっと 前(あえ)へ進(すす)め
向着更前方前进

雨雲(あめくも)が切(き)れたなら 濡(ぬ)れた道(みち) 輝(かかや)く
当雨云消散 湿润的道路闪出光辉

闇(やみ)だけが教(おし)えてくれる
在黑暗的指引下

強(つよ)い 強い 光(ひかり)
向着强烈的光芒

強(つよ)く 前(まえ)へ進(すす)め
坚定的前行

分享到:
评论

相关推荐

Global site tag (gtag.js) - Google Analytics